iFixDelivery修理レポート

iFix-delivery
お仕事中に直してお届け!
2017年11月29日 [水没]
本日は千葉県八千代市から来店でiPhoneSEの水没復旧依頼を承りました。
秋が過ぎ気温も一層寒くなる季節ですが、まだまだ水没させてしまい弊社に復旧を依頼される方は多いです。
夏場にピークを迎える水没ですが、意外にも冬時期も水没は発生致します。
冬場の水没発生原因は、お風呂場やキッチン等ですが、中にはお子様がジュースを零してしまい水没したケースもありました。
この様にご自宅が水没現場となる事も多いので、冬場もちょっとした油断から発生してしまいます。
お客様も、お風呂を入れようとしてポケットから滑り落ち、浴槽にダイブさせてしまったとの事でした。
中には大切なデータが入っており、非常にショックだったと伺っております。
当然ですが、簡単に諦める訳には行かず、インターネット等を駆使し、高い技術と実績から警察の捜査依頼も受けているiFixDeliveryを見つけて頂き、復旧依頼を承りました。
水没復旧を左右するのは第一に時間経過です。
水没による錆や腐食は刻一刻と悪化してしまいます。
その為、水没した場合はいち早く水没処置が出来る修理店に依頼される事をお勧め致します。
また、その際に弊社の様に水没処置技術が高い店舗を第一店舗に依頼して頂けると更に復旧率が上がります。
普段から万が一に備えて、目星を付けておく事をお勧め致します。
今回は、修理レポートと弊社の水没処置の様子をご紹介致しますので、ご参考になれば幸いです。
では、早速状態の確認を致します。

iPhoneSE 水没復旧 修理前こちらがお持込頂いたiPhoneSEです。
当然の事ながら、水没していて電源は付きません。
画面に水ジミも確認でき、内部に水が侵入してしまっている事が予想されます。
ここで注意したいのが、iPhoneの原動力は電気で御座います。
水に落としてしまい画面がつかなくなった場合、不用意に電源を入れようとすると、内部の基盤がショートを起こし、症状としては重篤な状態に移行してしまいます。
なので、電源を入れるには完全に水分を取り除いてから行います。
その為には、やはり水没処置の技術が必要となります。
では、本体内部の状態を確認致します。


iPhoneSE 水没復旧 内部フロントディスプレイを外しました。
黄色い丸に注目して下さい。
バッテリの上に水滴が確認できます。
この時点で、本体内部まで水が達し、不具合が起きている事が判断できます。
水の侵入を確認したところで、バッテリ右に付いているロジックボードを取り外し、クリーニングを行います。
その際、他店舗では技術的に難しい為、敬遠される事が多いロジックボード上の保護プレートも外して洗浄致します。
そうする事で、より隅々まで洗浄が可能となり復旧率を高めます。
弊社では、この様な高度な技術を水没のスペシャリストが行う為、非常に高い復旧率を記録しております。
今回はクリーニングとバッテリ交換する事で本体復旧を達成しました。

iPhoneSE 水没復旧 本体復旧成功ご覧のように、復活を果たしたことが確認できます。
この状態であれば、お客様自身でデータのバックアップが可能なので個人情報の観点により、弊社が扱えないデータもバックアップが取れます。
ただし、一度水没した機種が完全に元通りになる訳ではないので、日頃より小まめにバックアップをとりながらのご使用を推奨いたします。
また、本体復旧が難しい場合、様々な方法でデータを救うノウハウがありますので、どうしても諦めきれない方は、是非、お問い合わせください。
再び電源が入ったiPhoneSEを手にして、お客様も非常に喜んで頂けました。
また、受付時の説明も的確で分かりやすかったと褒めて頂けました。

修理費用
iPhoneSE 水没復旧クリーニング+パーツ交換(起動系) 15,000円

以上で御座います。

iFixDeliveryではiPhone、iPadの各世代の修理に対応しております。
受け付け方法も直接神田店に来店は勿論、遠方の方は宅配修理、近隣だが来店が難し方はデリバリー修理で、お客様のご都合に、対応可能でございます。
iFixDeliveryの店舗は神田駅、新日本橋駅、三越前駅より徒歩5分以内の場所にございます。
御徒町駅、秋葉原駅、東京駅、有楽町駅、新橋駅からもJR山手線ご利用で、スムーズにアクセス可能でございますので、修理依頼をお待ちしております。
また、宅配修理では沖縄県、宮崎県、熊本県、福岡県、鹿児島県、佐賀県、長崎県、大分県など、日本全国から修理を随時受け付けております。
信頼のiphone修理はiFixDelivery ガラス割れ/バッテリー交換/水没修理/iPad修理
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4丁目2-1 新商日本橋ビル5F
修理受付:080-4910-6900


このページの先頭に戻る